旅行・レジャー・その他

ベルギー、ブリュージュ

更新日:

私が、ロンドンに留学していたころ、兄が日本から訪問してきて、彼と一緒の、初めてのヨーロッパ旅行へ行きました。フランスのパリ、スイスのバーゼル、オランダのアムステルダム、そしてベルギーのブリュージュという行程。今でも、印象に残っているのは、ベルギーのブリュージュです。

かつて、北のヨーロッパのベニスと言われ、多くの運河、橋が犇めき合っていたようですが、運河が泥に埋もれてしまい、その後の北ヨーロッパの中心はアントワープ、アムステルダムに移ったようです。しかし、その後、世界遺産としても登録をされ、中世の様相を取り戻し、多くの観光客を呼び寄せています。ヨーロッパ訪問は、その時が、初めてだったので、ブリュージュは正に私のヨーロッパのイメージと100%合致する場所でした。その後、訪問する機会はありませんが、ぜひ、機会があれば再訪してみたいと思っています。皆さんも、機会があればご検討ください。

お勧めは、マルクト広場で、歴史的な建築が犇めき合っており、多くの素晴らしいベルギー料理店がありました。ムール貝のワイン蒸し、ミートボールは絶品でした。またベルギーはチョコレートやビールが非常に美味しいことは非常に有名ですね。時間があれば、それらのショップにもいろいろと立ち寄り、その上で、余裕があれば、運河のクルーズもトライしてみてはいかがでしょう。




はじめての方

New, York 1

海外ビジネスコンサルティングのご案内 30年超の海外ビジネスで培ったノウハウ、人脈・グローバルネットワーク、豊富な経験と実績の頼れるパートナーが海外ビジネスの成功をしっかり後押し 弊社コンサルティング ...

New York 2

コンサルティングサービスの流れ(全体) step1お問い合わせ ご質問やご相談等、お問い合わせフォーム、E-mail(Info@garch.jp)、またはお電話(03-6278-7085)・FAX(0 ...

グローバル 3

[I~III] 段階別アメリカ進出成功マニュアル(段階毎に押さえるべきポイントを解説) 海外ビジネス30年超のプロが教える、海外進出で成功するために必ず押さえておくべき必須事項と手順について、実務家・ ...

-旅行・レジャー・その他
-, ,

Copyright© ジーアーチコンサルティング (GArch Consulting) , 2019 All Rights Reserved.