[IV] 拠点の検証段階(進出後)ご支援

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[IV] 「拠点の検証段階」とは?

進出後の数年間は、現地の経営・業績等の状況をしっかりと正確に把握。改善すべき点、次のビジネスチャンス等を見つけ、できるだけ機動的に国内外のステークホルダーと連携し調整・補強等を継続することが成功の鍵。現地の経営状況と課題をしっかりと見極め、海外ビジネスを安定的な軌道に乗せるためのフォローが必須の段階。

①販売代理店のケース

  • 販売低迷に関する検証
  • 販売代理店での優先順位の検証
  • 契約の変更、見直し及び契約の解除
  • 新規代理店の探索、設定(オプション、別途見積要)

②販売子会社の設立のケース

  • 経営不振に関する検証
  • 販売高、経費、売掛金、買掛金、各営業スタッフ、或い販売代理店の検証
  • 打開策、改善策を提案
  • 打開策、改善策の実施(オプション、別途見積要)

③工場設立後のケース

  • 経営不振に関する検証
  • 販売高、経費、売掛金、買掛金、各営業スタッフ、或い販売代理店の検証
  • 既存取引先との注文推移の検証
  • 打開策、改善策を提案
  • 打開策、改善策の実施(オプション、別途見積要)

組織再編による経営改善

経営改善による黒字化と健全経営の継続化

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経営者・後継者伴走サポート、海外幹部育成のご支援 実際の海外ビジネスの進出検討I~IVを進めていくにあたり、可能であれば、できる限り、早い段階で、今後の海外ビジネスの主たる責任者・海外幹部を事前にご検 ...

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