米国進出セミナー(福岡商工会議所)に弊社代表が登壇

[I] 予備検討の段階(進出検討)ご支援

目次

海外進出・海外ビジネス展開に向けた「予備検討の段階」とは?

海外進出(特にアメリカ、カナダ)に高い関心あり。国際展開、グローバルなビジネス展開について、検討を本格的に開始したいが、海外とのビジネスの本格化には漠然とした不安あり。本当に進出して大丈夫か、社内に経験者が少ない、本当に採算がとれるのか、具体的に何から進めればよいのか…といった予備検討(進出するか、しないか、未だ思案中)の段階。

簡易進出診断、市場調査サービス

自社の商品・製品は、どの程度海外で通用するのか?進出する場合、どこに進出するのが適当なのか?最短10日で、東京とニューヨークが連携して、簡易市場調査の代行を行います。

  • ① 商品・製品の市場調査(10日)
  • ② 代理店・ビジネスパートナー候補のリストアップ(10日)
  • ①と②の両方(15日)
  • オフィス・工場等候補地州のリストアップ(10日)

対象業種:自動車、精密機器、物流、食品、レストランチェーン、バイオ、製薬

サービスの流れ

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お気軽にお電話または問い合わせフォームよりお問合せください。

折り返し弊社より連絡・初回お打ち合わせをセットします。

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正式申込・守秘義務契約等の契約後、日米で連携で、市場調査を開始。
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終了後、調査結果のご報告と「調査報告書・簡易診断書」をお渡しします。

ご要望により、貴社、弊社東京とニューヨークの3極でTeamsによる報告会を開催します。

セカンド・オピニオンサービス

海外ビジネスへのチャレンジについて、現在の会社の状況等に照らし、まずは一度、中立的な立場からの地に足の着いた現実的な意見を聞いてみたい方を対象に、会社や業界のしがらみにとらわれない、海外ビジネスに精通した経験豊富な第3者からの客観的かつ多面的なセカンドオピニオンを率直にお伝えします。

貴社からの事前にお聞きしたい項目①具体的に確認したい・聞きたい項目について
 ②事前に競合他社の状況、差別化できると想定される商品説明
 ③事業計画案(できれば3年間)
 ④そもそも何故進出したいのか?その理由(例えば既存顧客からの要望、国内市場だけでは成長が見込めない等)、何故その場所で、何故その商品なのか?
弊社からの第三者的な忌憚のない意見①進出に向けて更に進めていく為にするべき項目をお伝えします。
 ②仮に進出を見送った方がよい場合はその理由を明確にお伝えします。
  • 海外ビジネス進出・拡大に関するご質問・お悩み等がございましたら、30年超の海外ビジネスにて培った豊富なノウハウとネットワークを有する弊社に、まずは一度相談してみませんか?

海外視察、海外展示会・海外研修

海外ビジネスやグローバル展開への関心は高いものの、依然として海外進出について、漠然とした不安、具体的なイメージがわきにくいといった場合には、まずは、関心の高い地域や業界の海外視察ツアー・海外研修・セミナー等へのご参加をご検討されていみてはいかがでしょうか。

[州政府協賛]アメリカ視察ツアーのご案内

  • 他社にはまねのできない、将来的な貴社の海外進出を見据えた上での、最適な国・地域・業界の海外視察・海外研修等のご相談から、実際の旅のお手配まで、最大限の成果が見込める充実の一貫したテーラーメイドでのアレンジが可能です。
  • そのほか海外出張、国際展示会への出展、報奨ツアー、個人旅行等のお手配も併せて承ります。
  • また、大事な外国人エグゼクティブへの御社を印象づけるワンランク上のPrestigeな日本におけるおもてなし、重要な商談を成功に導くための効果的な各種コンサルティングサポート(弊社は、日本語、英語、イタリア語、フランス語対応可能)も行っておりますのでお気軽にお問合わせください。

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