米国進出セミナー(福岡商工会議所)に弊社代表が登壇

イギリスのグルメ

皆さんは、イギリス料理に関してどのような印象をお持ちですか?私は留学した当時は20歳代前半だったので、料理に関してはあまり興味は無く、お腹が一杯になればOKでした。

幸いにも、私がHome Stayした家庭のお母さんの料理はとても美味しく、毎日、食生活は充実しており非常に幸運でした。

イギリスにおいて代表的な料理は、フィシュアンドチップスでしょうか。このほか、ローストビーフ、ヨークシャープデイングは特別な日、例えばクリスマス、誕生日にありつくことが出来ました。その料理のあまりの美味しさに驚いたことを覚えています。

イギリスは粗食と言われていますが、隠れたグルメメニューは沢山あります。ぜひ、イギリスを訪問した時には探索し、いろいろチャレンジください。

イギリスは至る所にパブがありますが、パブはお酒を飲む場所だけではなく、レストラン、地元の交流の場所でもあります。旅館の機能も持っており、各パブは得意の料理を誇示しています。私は、フィシュアンドチップスが大好きで、多くの場所(イギリス、アメリカ、カナダ等)で食べましたが、ワールドベストは、ロンドンの片田舎の小さなパブでした。

目次