文化・慣習

イギリスのグルメ

更新日:

皆さんは、イギリス料理に関してどのような印象をお持ちですか?私は留学した当時は20歳代前半だったので、料理に関してはあまり興味は無く、お腹が一杯になればOKでした。

幸いにも、私がHome Stayした家庭のお母さんの料理はとても美味しく、毎日、食生活は充実しており非常に幸運でした。

イギリスにおいて代表的な料理は、フィシュアンドチップスでしょうか。このほか、ローストビーフ、ヨークシャープデイングは特別な日、例えばクリスマス、誕生日にありつくことが出来ました。その料理のあまりの美味しさに驚いたことを覚えています。

イギリスは粗食と言われていますが、隠れたグルメメニューは沢山あります。ぜひ、イギリスを訪問した時には探索し、いろいろチャレンジください。

イギリスは至る所にパブがありますが、パブはお酒を飲む場所だけではなく、レストラン、地元の交流の場所でもあります。旅館の機能も持っており、各パブは得意の料理を誇示しています。私は、フィシュアンドチップスが大好きで、多くの場所(イギリス、アメリカ、カナダ等)で食べましたが、ワールドベストは、ロンドンの片田舎の小さなパブでした。

 




はじめての方

New, York 1

海外ビジネスコンサルティングのご案内 30年超の海外ビジネスで培ったノウハウ、人脈・グローバルネットワーク、豊富な経験と実績の頼れるパートナーが海外ビジネスの成功をしっかり後押し 弊社コンサルティング ...

New York 2

コンサルティングサービスの流れ(全体) step1お問い合わせ ご質問やご相談等、お問い合わせフォーム、E-mail(Info@garch.jp)、またはお電話(03-6278-7085)・FAX(0 ...

グローバル 3

[I~III] 段階別アメリカ進出成功マニュアル(段階毎に押さえるべきポイントを解説) 海外ビジネス30年超のプロが教える、海外進出で成功するために必ず押さえておくべき必須事項と手順について、実務家・ ...

-文化・慣習
-,

Copyright© ジーアーチコンサルティング (GArch Consulting) , 2019 All Rights Reserved.