体制強化

アルゼンチンの友人

更新日:

北米、南米、欧州をみていた際、特に南米は言葉の壁、文化の壁、そして、輸入障壁の壁と非常に攻略に苦労しました。その頃、同業のドイツの会社の南米担当者とコンタクトができ、私の傘下に入り、南米の販売展開をしてもらうことになりました。彼はアルゼンチンのブエノスアイレスに拠点を構え、南米の販売展開を積極的に進め、大きな成功を私にもたらしてくれました。

その後、私は別の会社に誘われ、カナダの販売会社の社長、南米、その他の地域の責任を負うことになりました。カナダの会社で業務をしていた時に、なんと、アルゼンチンの彼からコンタクトがありました。色々、世間話をする中で、私と再度、一緒に働きたいと彼が意思表示をしてくれ、カナダのトロントで会い、再度私の傘下に入り、南米を担当してくれることになりました。始めた時は、販売額が、500万ドルでしたが、数年後に5倍の販売に押し上げてくれました。

このことから、人の繋がりの大切さ、現地を熟視しているスタッフの存在の大切さを身に染みて学びました、今でも、彼とは良い友人です。




はじめての方

New, York 1

海外ビジネスコンサルティングのご案内 30年超の海外ビジネスで培ったノウハウ、人脈・グローバルネットワーク、豊富な経験と実績の頼れるパートナーが海外ビジネスの成功をしっかり後押し 弊社コンサルティング ...

New York 2

コンサルティングサービスの流れ(全体) step1お問い合わせ ご質問やご相談等、お問い合わせフォーム、E-mail(Info@garch.jp)、またはお電話(03-6278-7085)・FAX(0 ...

グローバル 3

[I~III] 段階別アメリカ進出成功マニュアル(段階毎に押さえるべきポイントを解説) 海外ビジネス30年超のプロが教える、海外進出で成功するために必ず押さえておくべき必須事項と手順について、実務家・ ...

-体制強化
-, ,

Copyright© ジーアーチコンサルティング (GArch Consulting) , 2019 All Rights Reserved.