米国進出セミナー(福岡商工会議所)に弊社代表が登壇

サンフランシスコ郊外ナパバレーのワイントレイン

サンフランシスコには4年間程駐在していました。その間にナパバレーには数度となく訪問し、数々の赤ワインをいろいろと試飲しました。場所はサンフランシスコからは車で1時間程で非常に気軽に訪問できます。沢山のワイナリーがありますが、私はMondavi, Beringer, オーパスワン等のワイナリーが好みです。

全てのワイナリーで試飲するだけでもかなり楽しめますが、名物のワイントレインツアーへの参加がおすすめです。列車内で食事、ワインの試飲ができ、ワイナリーの見学も含まれており、一日ゆったりとした非日常の時間を過ごすことができます。ぜひ、機会があればお試しください。

http://winetrain.com/languages/japanese/winery-tours/

因みにワインは赤ワインは黒ブドウを使っています。そして、3つのタイプがあります。フルボディ、ミディアム、ボディ、その中でも、ブドウの種類によって分類されます。

カベルネ、メルロー、ピノ、私は味が濃く、辛口のフルボディでカベルネが大好きです、白ワインは白ブドウを使っており、ブドウの種類により、シャルドネ、ソービィニヨンがあります。

目次