販路拡大

ヨーロッパの小国 アイスランド・マルタ共和国

更新日:

1990年代、私がメーカーの海外営業をしていた時、ヨーロッパは保護主義が非常に強く、また大手の競合がひしめき合っていたため、一旦小国を攻めてみようと、アイスランド、マルタ共和国に営業をスタートしました。

大手が目もくれない市場だったので、短期間に市場の大部分を抑えることができました。アイスランドは人口33万人、マルタ共和国は40万人と小さな国でしたが、市場占有率NO1になり非常に大きな宣伝になりました。その上で、中心市場を攻めていきました。

アイスランドは数回訪れましたが、温泉も豊富で観光にも最適な国です。マルタ島はマルチーズ犬の発祥地で、地中海に面して、とても美しい地域です。ぜひ訪れてみてください。突破口がみあたらない時、小国を営業ターゲットにするのも悪くないですよ。ご参考になれば幸いです。




はじめての方

New, York 1

海外ビジネスコンサルティングのご案内 30年超の海外ビジネスで培ったノウハウ、人脈・グローバルネットワーク、豊富な経験と実績の頼れるパートナーが海外ビジネスの成功をしっかり後押し 弊社コンサルティング ...

New York 2

コンサルティングサービスの流れ(全体) step1お問い合わせ ご質問やご相談等、お問い合わせフォーム、E-mail(Info@garch.jp)、またはお電話(03-6278-7085)・FAX(0 ...

グローバル 3

[I~III] 段階別アメリカ進出成功マニュアル(段階毎に押さえるべきポイントを解説) 海外ビジネス30年超のプロが教える、海外進出で成功するために必ず押さえておくべき必須事項と手順について、実務家・ ...

-販路拡大
-, , ,

Copyright© ジーアーチコンサルティング (GArch Consulting) , 2019 All Rights Reserved.