文化・慣習

アメリカでのプロスポーツ観戦(NBAのユタジャズ, ロジャーズカップ、メジャーリーグ)

更新日:

北米でプロスポーツを見た話をしましょう。まずNBAです。1990年代、NBAのユタジャズ(元々、ルイジアナ州のニューオーリンズで創設され、その後、ユタ州ソルトレークに拠点を移動したNBAチーム。)仕事関係で時折、ユタ州ソルトレークへ良く行っていたので、仕事の友人がNBAの観戦をアレンジしてくれました。今思えば、その当時、ユタジャズは全盛で、ストックトン、マレーが活躍。私はNBAにはあまり興味は無かったのですが、彼らの動き、プレーは驚くべきものでした。息遣いが間近で聞こえてきて、テレビで観戦するのとは全く違いました。

また、カナダのトロントにもよく仕事で訪問していました。その折、プロテニスのロジャーズカップで、フェデラーの試合を幸運にも観戦できました。私も学生時代テニスをしていましたが、球の速さは驚くべきもので、これがプロかと思い知らされました。

これも、カナダのトロントでの話ですが、メジャーリーグの試合が観戦できるとの情報を入り、行ってみると、シアトルマリナーズとトロントブルージェイズ(カナダで唯一、メジャーリーグに入っているチームで、最近は、日本の川崎選手がプレイしていました)との試合でした。何とか外野席チケットを入手。これが幸運にも、マリナーズのイチローが守備している外野席でした。非常に感動し、声援を必死で送りました、その結果ではないと思いますが、結果は4打数3安打で大当たりでした。

これから、あるいは定期的に北米を出張する方へ、時間を作って生のプロスポーツを見る機会を作ってください。絶対に感激します。




はじめての方

New, York 1

海外ビジネスコンサルティングのご案内 30年超の海外ビジネスで培ったノウハウ、人脈・グローバルネットワーク、豊富な経験と実績の頼れるパートナーが海外ビジネスの成功をしっかり後押し 弊社コンサルティング ...

New York 2

コンサルティングサービスの流れ(全体) step1お問い合わせ ご質問やご相談等、お問い合わせフォーム、E-mail(Info@garch.jp)、またはお電話(03-6278-7085)・FAX(0 ...

グローバル 3

[I~III] 段階別アメリカ進出成功マニュアル(段階毎に押さえるべきポイントを解説) 海外ビジネス30年超のプロが教える、海外進出で成功するために必ず押さえておくべき必須事項と手順について、実務家・ ...

-文化・慣習
-,

Copyright© ジーアーチコンサルティング (GArch Consulting) , 2019 All Rights Reserved.