米国進出セミナー(福岡商工会議所)に弊社代表が登壇

インディ500(アメリカのインディアナ州)決勝レース

目次

インディ500(インディアナポリスの世界3大モータースポーツイベント)

インディ500(Indianapolis 500)の決勝レースは毎年5月の最終月曜日、メモリアルデーの前日の日曜日、すなわち5月24日~30日までの間、アメリカのインディアナ州で開催されるモータースポーツイベント。

トラック一周2.5マイルを200周、走行距離500マイルで争う、世界三大レース(F1モナコGP, ルマン24)の一つとして有名。その中でも、インディ500は世界で最も偉大なレースと言われています。周回平均速度362km/h、決勝でも354km/hを超える。世界の周回レースカテゴリーの中でも最も早く、最高速度は380km/hに達するとのこと。

このレースは1911年以降毎年行われており、自動車大国のアメリカを代表するイベントとして、非常に人気があります。日本勢としては、100年以上の歴史があるインディ500で、日本車であるホンダで日本のレーサーである佐藤琢磨が2017年に初めて日本人として優勝、アジア勢としても初であり、その偉業が日本でも大いに話題になりました。

観戦チケットを含めたテーラーメイドが可能

おかげで今年のレースは、日本人が多く観戦チケットを入手するのが非常に困難であったとのこと。弊社は独自のネットワークにより、インディ500の観戦チケット入手が可能です。私も来年は仕事の日程がうまくあえば、是非、観戦にいきたいと考えております。弊社はヨーロッパともコネクションが強い旅行会社も運営しているのため、アメリカのインディ500のみならず、世界三大レースの一つである上記のモナコ王国のF1モナコグランプリ、フランスのルマン24等もお手配が可能です。こうしたレース観戦のご希望があれば、テーラーメードでの旅行パッケージを組むことができますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

目次