現地調査(FS) 旅行・レジャー・その他

ビジネスにおけるアーチ(事業承継、匠の橋渡し)

更新日:

KATOグローバルからのスタート

長年、大学を卒業して以来、海外事業関連の仕事に携わってきました。商社、自動車メーカー、精密機器メーカー、半導体関連メーカー、医療機器メーカー、そして、自動車部品メーカーを経て、個人事業としてKatoグローバルコンサルタントを立ち上げました。KATOグローバルにおいては、主に中小企業の米国進出の支援を中心に進めてきました。

KATOグローバルからの発展

中小企業とコンタクトを重ねることで、多くの中小企業、特に小規模事業社が承継者の問題、事業発展の問題で悩み、苦労をされていることを痛感しました。承継者問題は承継させる後継者が居ない、又事業発展問題は国内市場だけでは今後じり貧になるので、海外市場に活路を見出したいというのが主な問題点でした。年々、多くの小規模事業社が廃業に向かっている現実を少しでも変えていきたいという気持ちが強くなりました。

ジーアーチとしての挑戦

上述の問題を少しでも好転させる為、本年、3月21日に、旅行会社トライデントツアーズ(イタリア、スペイン、フランスに特化した、Outboundのテーラーメイド旅行会社)の株式譲渡を行い、ジーアーチ株式会社として新たな航海を始めました。

ジーアーチ株式会社は、海外支援事業、旅行事業(上記に加え、北米へのOutbound、日本へのInbound)及び、海外支援事業の一環として、海外への視察旅行、研修旅行も行っています。また第三の事業として、クラウド事業への参入への準備をしています。その概略としては、事業承継において多くの人が効率的、かつ、気軽に使用できる、且つ、多くの選択肢を持ったプラットフォームの提供を実施します。乞うご期待ください。

今後、海外視察旅行(主にアメリカ)において各州政府と連携をしながら、小規模事業社が気軽に安価で効率的なテーラーメイドの視察旅行の充実を図り、一方で承継者問題においては、多くのお悩みの小規模事業社が安心して活用できるプラットフォームの開設を行っていきます。

今後ともご支援、忌憚ないご意見を頂ければ幸いです、何卒 宜しくお願い致します。




はじめての方

New, York 1

海外ビジネスコンサルティングのご案内 30年超の海外ビジネスで培ったノウハウ、人脈・グローバルネットワーク、豊富な経験と実績の頼れるパートナーが海外ビジネスの成功をしっかり後押し 弊社コンサルティング ...

New York 2

コンサルティングサービスの流れ(全体) step1お問い合わせ ご質問やご相談等、お問い合わせフォーム、E-mail(Info@garch.jp)、またはお電話(03-6278-7085)・FAX(0 ...

グローバル 3

[I~III] 段階別アメリカ進出成功マニュアル(段階毎に押さえるべきポイントを解説) 海外ビジネス30年超のプロが教える、海外進出で成功するために必ず押さえておくべき必須事項と手順について、実務家・ ...

-現地調査(FS), 旅行・レジャー・その他
-, ,

Copyright© ジーアーチコンサルティング (GArch Consulting) , 2019 All Rights Reserved.