お知らせ 海外展開 トラベル 日本の匠

中小機構SWBS『はじめての海外ビジネス』に弊社代表の記事が掲載

更新日:

中小企業基盤整備機構(中小機構)SWBS監修『はじめての海外ビジネス』について

中小機構 (中小企業基盤整備機構) SWBS(Small & Medium Enterprise World Business Support)が、海外進出をお考えの中小企業を対象に『はじめての海外ビジネス』を冊子化。これに伴い、弊社もSWBS認定の海外進出支援企業として、本書にコラムを執筆をさせていただきました。

(中小機構とは、経済産業省所管の独立行政法人で、全国10カ所に拠点を構える我が国で唯一の中小企業施策全般に亘る総合的な支援実施機関)

『はじめての海外ビジネス』は、海外展開に挑む主人公を通じて、企業が海外展開する際の注意点などを紹介している4コマ漫画とコラムが一話ずつセットで掲載されている構成の読みやすい冊子。

7月から中小機構ホームページのトップバナーにも掲載が開始

弊社のお客様にも大変好評をいただいております『はじめての海外ビジネス』の冊子ですが、この度、SWBSにおいても、本冊子が「おかげさまで、各所にて大きな反響を頂いている」とのことで、7月より中小機構のホームページ上のトップバナーに4コマ漫画が一話ずつ「初めてみる海外ビジネス~そうか…これが海外進出するということだったのか…」とのフレーズとともに、海外展開支援活動の一環として、掲載が開始されることとなりました。

中小機構ホームぺージのトップページにいく(サイト上部のバナーをご参照)

これに伴い、上記のトップバナーから、弊社代表が寄稿した「第4話( 固い決意?!)海外進出の準備で重要なこと」の記事も冊子のみならず、サイトでもご覧いただくことが可能となりました。

また、上記のサイトから、本冊子の送付受付が新たに開始されております。

『はじめての海外ビジネス』冊子版の送付お申込みはこちら

『はじめての海外ビジネス』にご興味のある中小企業の方にとっては、大変わかりやすい冊子かと存じます。機会があればご一読、お早めにお申込みをされることをお勧めいたします。

-お知らせ, 海外展開, トラベル, 日本の匠
-, ,

Copyright© ジーアーチ株式会社(GArch Corporation)  , 2018 All Rights Reserved.