ベルサイユ宮殿敷地内に超高級ホテルが開業!

2021年6月1日、ついにフランス・ベルサイユ宮殿敷地内には初となるホテルが開業しました。

そのホテルは「ル・グラン・コントロール」。

https://airelles.com/fr/destination/chateau-de-versailles-hotel

このホテルは、ルイ14世の首席建築家として活躍したジュール・アルドゥアン=マンサールにより1681年に建てられた建物を改装して完成しました。ホテルにはスイートルームを含む14の客室があり、当時の家具などの調度品を楽しんだりベルサイユ宮殿の庭園散策を楽しんだりと、当時の王侯貴族の雰囲気を味わいながら滞在することが出来ます。

また館内にあるアラン・デュカス監修のレストランでは、ルイ14世の時代を感じることが出来る豪華なディナーやランチ、クラシックな朝食はもちろんのこと、マリー・アントワネットが味わったであろうウィーン風ブリオッシュを含むアフタヌーンティーも楽しむことが出来ます。

さらに宿泊者特典として、営業時間前にグラン・トリアノンや英国庭園、営業時間後に鏡の間やオペラ劇場などをプライベートツアーで訪れることが出来ます。

 

当社でもホテル「ル・グラン・コントロール」のお手配、および同ホテル滞在を含むパッケージプランのお手配を行う予定です。

コロナ禍が落ち着きましたら、ユネスコ世界遺産に登録されているベルサイユ宮殿の敷地内のホテルに滞在し、17~18世紀のルイ14世やマリー・アントワネットの時代に想いを馳せながら、優雅な滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

ロゴ
イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!