ターキッシュ エアラインズ・欧州内路線ビジネスクラス

もう2年以上前になりますが、クロアチアへ出張した際、ターキッシュ エアラインズのイスタンブール→ザグレブ間のフライトをビジネスクラス利用にて移動しましたので、その紹介をさせていただきます。

この区間は所要時間2時間10分の短距離路線で、シートもフルフラットというわけではありませんが、通常の3-3の配列でシートはエコノミークラスとほぼ同じですが3列の中央の席をテーブルにして余裕を持たせる作りでした。
(なお復路のザグレブ→イスタンブール間は2-2の配列で最初からゆったりした革張りのシートを使用していました。)

上着をキャビンアテンダントさんに預かってもらった後、まずはウェルカムドリンク。いくつかから選択できますが何となくレモネードを選んでみました。

食事は飲み物+前菜+メインというコースメニュー。
前菜ではエルズィンジャンのハチミツ、アフヨンのカイマク(クリーム状の乳製品)といったトルコならではのスペシャルメニューに加えて、カサルのキャサル・チーズ、チャナッカレのエジネ・チーズ、エディルネのヤギのチーズを味わうことが出来ました。

またメインはホームメイドスタイルの焼きチーズのペストリーかスクランブルエッグの選択でした(折角ですのでペストリーを選びました)。

成田発夜便からの乗り継ぎのため、現地時間の朝から機内食を存分に楽しむことが出来ました。

※2020年3月末より、東京発夜便は成田発→羽田発へ変わりますのでご注意ください。

ビジネスクラスもエコノミークラスも、ターキッシュ エアラインズの欧州線は機内食が充実しています。
イタリア・フランス・スペインに限らず、ヨーロッパへの路線網が充実しているターキッシュ エアラインズを利用して、空の旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!