今回も…東京マラソン落選!

この程、毎年恒例の東京マラソン抽選結果発表が行われました。

僕はまず今回より新設された「東京マラソン2020都民枠」にも応募したのですが残念ながら落選…

結局通常の一般枠の抽選に回ることとなりました。

そして9/20に運命の結果発表日。

…残念ながら、2016以来の当選は叶いませんでした。

 

東京マラソン2020の応募者数は、東京マラソン公式ホームページに掲載されています。

https://www.marathon.tokyo/news/detail/news_001471.html

都民枠は定員1000名に対して32758名の応募、約33倍の倍率。

一般枠は定員26370名に対して293275名の応募、約11倍の倍率。

全く当たる気がしませんが… 懲りずに次回もまた応募したいと思います!

 

東京マラソン2020は3月1日の開催ですが、同じ時期のヨーロッパでの主なマラソンとしては、

・第35回マルタマラソン(3月1日) https://www.maltamarathon.com/

・第42回バルセロナマラソン(3月15日) https://www.zurichmaratobarcelona.es/eng/

が開催されます。

東京マラソンなどとは異なり、現段階で余裕で参加申込が可能です。

東京マラソンに落選してしまった方は、この機会に思い切ってヨーロッパでのマラソン大会に参加してみてはいかがでしょうか?

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!