クロアチア・ザグレブの日本食レストラン「TAKENOKO」

早いもので一昨年(2017年)の12月になりますが、僕がクロアチアの首都ザグレブを訪れた際、研修プログラムの一環として、日本食レストラン「TAKENOKO」を訪れました。

↓ 「TAKENOKO」のホームページはこちら。ザグレブ以外にドゥブロヴニクにも店舗があります。

http://www.takenoko.hr/

最初に前菜的な扱いとして味噌汁が出てきました。普段日本の実生活ではもちろんお椀に入れて飲んでいる僕なのですが…

陶器の器に入って提供されたのには、かなり意表を突かれて驚き!

 

気を取り直して(?)ビールを飲みながら待機。

寿司は、日本人の板前さんによって握られており、大変美味しくいただきました。
写真に収めるのを忘れて少し食べてから気付き、慌てて画像データに残しましたが、そのため写真手前側に食べた分の不自然なスペースがあります(笑)。

デザートの抹茶アイスも美味しくいただきました。

 

このお店は高級店なので雰囲気も良く、クロアチアの要人や有名人も時折利用しているとのこと。

ザグレブの中心に立地していますので、旧市街のホテルに滞在する場合でもザグレブ中央駅近くのホテルに滞在する場合でも、簡単にアクセスすることができます。

旅行中にヨーロッパの料理に疲れた時は…

話題の1つにもなりますし、現地の和食も時には試してみてはいかがでしょうか。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!