スペイン・マドリード「España Reloaded 2018」に参加しました

気付いてみると5月末。東京も着々と暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、5/24にスペインのマドリードにて行われた、マドリードやその近郊を中心とした観光局や旅行業者、および世界23ヶ国のバイヤーが参加するフォーラム+商談会

「España Reloaded 2018」

に、スペイン政府観光局からの招待を受けて僕も参加してきました。

2016年と比較して2017年には観光客が8%増加しているマドリードおよびその近郊ですが、そのうち海外からの観光客は2016年に比べて2017年は15.8%の増加となっているとのことで、旅行の行先として国際的にもかなりの注目を集めています。

 

それと合わせて、マドリードには購買力の高い観光客が集まるため、質の高い観光地としてのイメージを高めることを目指している、とのことでした。

 

午前中にフォーラムが行われ、昼食後の午後からは別会場に移動して、商談会を行いました。

マドリードおよびその近郊の77の業者さんが出展社側として参加し、当社はバイヤーとして各テーブルを訪問して商談を行う形となっておりました。

 

事前にアポイントメントが決定されており、各商談の持ち時間は15分。

各地の観光局、ツアー会社、その他サービスなど…

様々な出会いがあり、貴重な今回の商談会となりました。

 

今後のお客様への提案に役立たせるべく、引き続き精進したいと思います。

今回はご招待いただきまして、誠に有り難うございました!

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!