イタリア・ミラノ「BIT MILANO 2018」に、バイヤーとして出展!

(このテキストは2018/3/6に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

ようやく東京も着々と暖かくなり、寒い冬に別れを告げることができそうな今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先月の2/11~2/13にイタリアのミラノにて行われた旅行業界の見本市

「BIT Milano 2018」

に、トライデント・ツアーズがバイヤーとしてブース(テーブル)を出して参加してきました。

ご招待いただき、主催者の関係者の皆様には本当に感謝しております。

初日(2/11)の午前は、見本市会場に当社のようなバイヤーがテーブルを出し、そこへ業者さんが訪れて商談を行う形となります。

イタリアを代表する旅行業界の見本市の1つですので、イタリア中から業者さんが集結しています。

特に予約はありませんので、訪れた業者さんと自由に商談をする流れでした。

そして初日の午後から最終日(2/13)の昼までは、バイヤー側が業者さんのブースを訪れて商談を行う流れに変わります。

事前にオンラインシステムでアポイントメントが決定され、それに基づいて各業者さんと持ち時間30分で商談を行いました。
空き時間を利用してアポイントメントの無い業者さんと商談を行うことも出来ます。

また日本のツーリズムEXPOジャパン同様、並行して一般の方も会場へ入場できますので、会場が盛り上がっているのを本当に実感しました。

↑ カラブリア州のブースの様子です。

↑ シチリア州のブースでは人形劇が披露されていました。

↑ プーリア州のブースではオレッキエッテ作り体験イベントが行われていました。

↑ 他国からのブースも充実していました。

イタリア国内のみならず、海外からも業者さんや観光局が出展しており、イタリア関連だけでなく他国の業者さんとの商談や情報収集も行いました。

↑ 日本ブースも出展されていました。

イベントを通して新たに出会った、今後コラボレーションを出来そうな業者さんと出会うことも出来ただけでなく、既に取引のある業者さんと予定外にばったり会場で出くわしたりなど…

色々な意味で、大変有意義なミラノでの滞在となりました。

当社のテーブルを訪れていただいた皆様、関係者の皆様、本当に有り難うございました!

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!