ザグレブ郊外のテーマパーク「サライランド」

(このテキストは2018/1/18に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

先月クロアチアに出張へ行った際、ザグレブ郊外のGrabovnicaにあるテーマパーク「サライランド(SalajLand)」を視察してきましたので、その紹介をさせていただきます。

↓ サライランドのホームページはこちら
https://salajland.com/

先月のブログでも紹介しましたが、ヨーロッパの文化や観光事業の発展振興を目的とするブリュッセルに本部がある団体「European Best Destinations」による、2018年の「ベスト・クリスマスマーケット」がこの程決定し、クロアチア・ザグレブのクリスマスマーケットが2016・2017年に続き、見事3連覇を達成しています。

そして、ザグレブ市内だけでなく、郊外にある「サライランド」でも、クリスマスのライトアップを楽しむことが出来ます。

サライランドは、ザグレブ市内から車で1時間強ほど東にあるGrabovnicaにあります。

郊外の何もない田園風景の中をザグレブから移動中、突然現れる光の祭典は圧巻です!

2017-2018シーズンは、12/1~1/14の15時~21時の間、毎日クリスマスおよび年末年始のライトアップがされておりました。

↓ 施設内ではアイススケートを楽しむこともできます。

↓ サンタクロースなどに扮した可愛らしいキャラクターも!

施設内にはサンタクロースの衣装を着た男女スタッフも巡回しており、一緒に記念写真を撮ることも出来ます。

またクリスマスの飾りつけやお土産などが売られている屋台もたくさんあり、食事が出来るレストランもありますので、家族連れでのんびりすることも出来ます。

そして、期間中の毎日、DJが会場を盛り上げながら花火も打ち上がります。


交通の便は悪いため個人で公共交通を利用して向かうのは困難です、専用車、タクシー、あるいはレンタカーを利用して向かう必要がありますのでご注意ください(駐車場無料)。

今月14日で2017-2018の営業は終了しましたので、今年の12月以降、冬のザグレブ滞在を利用して、関心のある方は郊外のサライランドへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!