ザグレブのクリスマス・マーケット

(このテキストは2017/12/25に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

メリー・クリスマス!

この程、ヨーロッパの文化や観光事業の発展振興を目的とするブリュッセルに本部がある団体「European Best Destinations」による、2018年の「ベスト・クリスマスマーケット」が決定し、クロアチア・ザグレブのクリスマスマーケットが2016・2017年に続き、見事3連覇を達成しました!
https://www.europeanbestdestinations.com/christmas-markets/

偶然にも、今月初旬に出張プログラムで僕はちょうどザグレブのクリスマスマーケットを視察しておりました。

ザグレブのクリスマスマーケットは、ザグレブ市内の広範囲にわたって特設マーケットが開かれており、1日中、あるいはそれ以上かけてのんびりとショッピングを楽しむことが出来ます。

↓ ザグレブ国際空港に降り立つと、「Advent in Zagreb」のオブジェが出迎えてくれます。

↓ イェラチッチ広場付近のクリスマスマーケットの昼間の様子

↓ お土産物の屋台

↓ 軽食や飲み物の屋台

↓ 夕方の、高台のエリアの屋台

↓ 夜の、Lower Townの屋台

↓ 聖マルコ教会のライトアップ

↓ ザグレブ大聖堂のライトアップ

クリスマスシーズンは明るい時間が短いですが、その分早い時間から綺麗なライトアップを楽しむことが出来ます。

ロマンチックな雰囲気の中で、クリスマスマーケットで軽食や飲み物を味わったり、ショッピングを楽しんだり…

ザグレブはイタリアのヴェネツィアからも遠くありませんので、イタリア+クロアチアといった周遊旅行として滞在を楽しむことも出来ます。

この時期は日本からの観光客は少ないですが、世界中からたくさんの観光客が集まっています。

春~秋の暖かい時期だけでなく、冬のヨーロッパのクリスマスの雰囲気を味わいに、旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!