バルセロナのテロ事件から2週間経過

(このテキストは2017/9/1に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

早いもので9月に入り大分東京も涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月のバルセロナでのテロ事件から2週間が経過しました。

8/23(水)付の在バルセロナ総領事館からのメールによると、先日のバルセロナにおけるテロ事件に関しては「ランブラス通りへの車両突入事案実行犯を含むテロリスト8名が死亡、4名が逮捕されるに至り、治安当局も本件テロ組織を壊滅した旨発表しています」とのことです。

事件翌日にはバルセロナは既に公共交通、主要観光地とも平常通りに戻っております。

ISとは関係無いと思われますが、8/22(火)には世田谷区でもテロ扱いされてもおかしくない事件が起こっており、また8/29(火)は北朝鮮によるミサイル発射もあり、海外だろうと日本だろうと何が起こるか分かりません。
とにかく、平和を願うばかりです。

ランブラス通りに供えられた、地元の人々や観光客による平和を願うメッセージやお供え物。
バルセロナ在住の方が撮影した写真を厚意により頂戴しましたので、シェアさせていただきます。有り難うございました。
「写真:林 真弓」

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!