大エルミタージュ展 – オールドマスター 西洋絵画の巨匠たち

(このテキストは2017/6/14に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

先月になりますが、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて開催中の

「大エルミタージュ展 – オールドマスター 西洋絵画の巨匠たち」

を見学してきました。

エルミタージュ美術館はロシアのサンクトペテルブルクにある世界でも有数の美術館ですが、もちろん当社と関係のあるイタリア、フランス、スペイン関係の美術品も展示されています。

そして今回の東京での特別展でも、これらの国の作品も来日していました。

展示内では撮影禁止のため画像では紹介できませんが、イタリアのルネサンス、バロック、都市景観図(ヴェドゥータ)、スペインのムリーリョなどを代表する17世紀の絵画、フランスのバロックやロココなどの作品を楽しむことができます。

これらの国へ足を運ぶ前に、まずは会場へ足を運んで芸術を楽しんでみてはいかがでしょうか。

特別展の出口付近にショップがあり、そこではチェブラーシュカのぬいぐるみと写真を撮ることも出来ますよ!

3/18(土)から開催されていたこの特別展は、6/18(日)で終了となります。
詳細は大エルミタージュ展の公式サイトをご参照ください。

http://hermitage2017.jp/

イタリア、フランス、スペインの芸術に関心のある方は、大エルミタージュ展へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ロシアのサンクトペテルブルクにある本場のエルミタージュ美術館へも、訪れてみたくなるかも知れません!

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!