イタリア・ナポリ「BMT 2017」に、バイヤーとして出展!

(このテキストは2017/4/21に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

東京も大分暖かくなり、春を満喫できている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先月の3/24~3/26にイタリアのナポリにて行われた旅行業界の見本市

「BMT Napoli 2017」

に、当社トライデント・ツアーズがバイヤーとしてブース(テーブル)を出して参加してきました。

イタリア政府観光局からの招待です、本当に有り難うございました!

※BMTはBorsa Mediterranea del Turismoの略です。

予めバイヤーとしてのプログラムは決定しており、3/24と3/25の2日間の参加です。

初日(3/24)は、見本市会場に当社のようなバイヤーがテーブルを出し、そこへ業者さんが訪れて商談を行う形となります。

会場がナポリですので、カンパーニア州など南イタリアの業者さんとの商談が中心です。

特に予約はありませんので自由に商談をする流れです。

↑ テーブルは簡素なものですが、近くにコンセントの差込口があったのでノートパソコンを充電しながら商談を出来たのは大変有り難かったです。

↑ 9:30~17:30の長丁場。専用スペースでのビュッフェスタイルのランチで美味しく気力体力をリブート!

そして2日目の3/25は午前中のみの商談プログラム。

事前にオンラインシステムでアポイントメントが決定され、それに基づいて各業者さんと持ち時間15分で商談を行いました。

↑ 初日とは見本市会場の別の部屋で行われました。

↑ 軽食を取りながらリラックスすることもできます。

終了後はランチを取り、集合まで少し時間がありましたので、その時間を利用して見本市会場内を少し散策。

 

イタリア国内のみならず、海外からも業者さんや観光局が出展しており(日本の団体はありませんでしたが)、予定外ではありましたがブースを出している業者さんとの商談や情報収集も行いました。

新たに出会った相性の合いそうな業者さんあり、意外な形で再会することができた業者さんあり…

大変有意義なナポリでの滞在となりました。

当社のテーブルを訪れていただいた皆様、関係者の皆様、本当に有り難うございました!

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!