鹿島アントラーズ、あと一歩!

(このテキストは2016/12/19に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

昨日横浜で行われたFIFAクラブワールドカップの決勝戦は、スペインのレアル・マドリード対日本の鹿島アントラーズという組み合わせ。

この対戦カード自体、戦前はおそらくほとんどの人が想像していなかったと思います。

それだけではなく、昨日の試合で鹿島アントラーズが勝利まであと一歩というところまで、王者レアル・マドリードを追い詰めるとは…

残念ながら延長戦の末力尽き、惜しくもジャイアントキリングはなりませんでしたが、世界中のサッカーファンが驚いたことと思います。

何よりも、必要以上に守備的な作戦を取らずに、しっかりレアル・マドリード相手に勝ちに行っていたアントラーズ。

その戦い方と内容に、本当に感動せずにはいられませんでした。

豊富な資金力で世界各国の代表選手を集めているレアル・マドリード相手に互角に亘り合った、スタメン全員が日本人選手の鹿島アントラーズ。

僕もこの試合を見て、本当に勇気づけられました。

「自分も頑張らなくては…」と、気が引き締まった瞬間でした!

素晴らしい試合を見せてくれた鹿島アントラーズに、心より感謝!

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!