イタリア・リミニ「TTG Incontri 2016」に、バイヤーとして出展!

(このテキストは2016/11/29に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

先日の雪も一段落し、いつも通りの秋模様となっている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先月イタリアのヴェネツィアにて行われた旅行業界の見本市「BUY VENETO – VENETO FOR YOU 2016」に参加した後、そのままイタリア国内を移動し、ちょっとした縁もあってエミリア・ロマーニャ州のリミニで毎年開かれている旅行業界の見本市「TTG Incontri 2016」へも参加してきました。

このイベントは10/13~10/15という、3日間にわたって行われるというハードなスケジュールでした。

イタリア最大規模の旅行業界の見本市のため、地元エミリア・ロマーニャ州のみならず、イタリア全土から、そして世界各地から旅行業者さんが参加していますので、様々な形での商談をすることが出来ます。

初日の午前中は、先日のヴェネツィアと同じように、「MEET & MATCH」というタイトルで、当社のようなバイヤー側がテーブルを出し、それに業者さんが訪れて商談を行う形となります。

↑ 当社テーブル。学校の教室を思い起こすような簡素なものです(笑)。

↑ 参加したバイヤーのリストが会場でも確認できます

ランチ休憩の後は、逆にバイヤー側が、出展している業者さんの会場のブースを訪問し、商談を行う形となります。
それは初日の午後、2日目終日、3日目の午前、全て同じ流れです。

 

 
↑ 会場の様子

↑ 日本ブースも盛況でした!

↑ その他の国のブースももちろんあります

合計3日間というハードな商談会となりましたが、やはり規模が大きいだけに、イタリアに限らず様々な国の情報収集に商談に…
大変有意義な時間を過ごすことができました。

当社のテーブルを訪れて頂いた皆様、商談にお付き合いいただいた皆様、本当に有り難うございました!

なおこのイベントは「ツーリズムEXPOジャパン」と同じように、入場エリアは限定されますが、一般の方々もチケットを購入して会場へ入場することができます。

もちろん、日本ではなかなか見つけることが出来ない情報なども盛り沢山です。

リミニの見本市会場で毎年行われていますので、旅好きの方でちょうどリミニ近辺での滞在にスケジュールが合いましたら…

「TTG Incontri」へ立ち寄って、旅の情報収集をしてみてはいかがでしょうか。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!