ツーリズムEXPOジャパン2016に、バイヤーとして出展!

(このテキストは2016/10/4に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

早いもので10月を迎えましたが、まだ東京は暑いですね…皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先月の9/22~9/25の4日間行われた、アジア最大級の旅行業界の見本市「ツーリズムEXPOジャパン2016」。

初日の9/22(木・祝)には業界向け限定の「アウトバウンド商談会」が行われたのですが、トライデント・ツアーズも参加。

今年はブース(テーブル)を出しての参加。この形では今回が初めてです。

これまで、当社としてはイタリアのヴェネツィアで毎年行われる見本市「BUY VENETO」へはブースを出して参加したことがあるのですが、日本国内では初めてということもあり、やはり緊張しました…

↑ 配布されるリストにはもちろん当社の名前も掲載されています

↑ 飲み物を取れる休憩スペース、兼充電スペース。なおWIFIは無料で利用可能です

事前にコンピューターのマッチングシステムが使われ、予め提出する希望リストを基に、来日している業者さんとのアポイントメントが自動的に決定されます。

それを基にして、時間制限の中で商談。

1社との打ち合わせの所要時間が20分と限られているとは言え、落ち着いて商談をすることが出来ました。

(必ずしも、希望している業者さんとマッチングになるとは限りませんので注意が必要です(今回は当社と全く関係ないアジアの業者さんとマッチングになったケースがありました)。その場合は別の日などを利用して、気になる業者さんと別途直接アポイントメントを取って対応せざるを得ません)

↑ 会場の様子です

9:00から18:00という長丁場で後半は結構疲れも出ましたが、今回の「アウトバウンド商談会」に参加したことによって、想定外の形で巡り合うことが出来た業者さんとの縁。

当社の普段の業務では、おそらく得られなかった出会いや収穫もあった気がします。

本当に勉強になりました。今回開催されたのは秋分の日で当社定休日でしたが、休日返上で参加して良かったと思っています。

この日はあいにくの雨でしたが、、、

当社ブースを訪れて頂いた皆様、誠に有り難うございました!

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!