外務省海外旅行登録「たびレジ」

(このテキストは2015/11/19に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

「政府インターネットテレビ」にて、

外務省海外旅行登録「たびレジ」

が紹介されています。

↓ 外務省公式サイト内「たびレジ」紹介動画
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg11922.html

「たびレジ」に登録することにより、

・お役立ち情報の提供-旅行先在外公館の連絡先や、旅行先国の渡航情報など

・緊急時の情報提供-在外公館が出す緊急一斉通報や、最新渡航情報メールなど

・緊急時の連絡-旅行先で緊急事態が発生した際の、緊急時の連絡

etc

といったサービスを外務省より受けることが出来ます。

「海外でのネット接続は金額が高いから、携帯電話はつながらないようにしている…」

「海外旅行中まで、携帯電話に縛られたくない…」

「メール自体、普段から使用しない…」

などという方も、いらっしゃるとは思います。

もちろん考え方や信念は、それぞれの方の自由ではありますが…

このご時世ですし、ちょっと考え方を柔軟にすることも必要ではないかと思うのですがどうでしょう。

ネット環境を整えた上で、「たびレジ」に登録しつつ、海外へ渡航してみてはいかがでしょうか。

↓ 「たびレジ」登録は以下リンク先より
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

※登録にはパスワード設定が必要です。

当社では代行登録は行っておりません。お客様ご自身にて登録・管理をお願いいたします。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!