イタリア・ヴェネツィアより帰国

(このテキストは2015/10/21に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

予定通り4泊6日のプログラムを終了し、おとといイタリアのヴェネツィアから無事帰国しました。

利用航空会社はエミレーツ航空。UAE(アラブ首長国連邦)のドバイをハブ空港とする航空会社です。

どういう訳か縁があり、関空便も含めてこの航空会社を僕は結構利用する機会に恵まれています。

もしかしたら、

「イスラミックステートのテロ関係が怖いから、中東系の航空会社は利用したくない…」

と、中東系の航空会社を利用したヨーロッパ旅行を敬遠している方もいらっしゃるかも知れません。

もちろん考え方は個人の自由ですし、それに対して僕がとやかく言う必要もないのですが…

往復とも、エミレーツ航空はシリアやイラクといった紛争地帯の上空はもちろん避けて飛んでいます。

↓ ちなみにこれは今年3月にバルセロナからドバイ経由エミレーツ航空利用で帰国した際の飛行ルート。

地中海上空からドバイへ入りましたが、いずれにしてもシリアやイラク上空は通過していません。

もちろんドバイ国際空港のセキュリティチェックも厳しいです。

中東系の航空会社利用でのヨーロッパ。日系や欧州系の航空会社同様、安心してご利用ください!

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!