東京マラソン2016・当選!

(このテキストは2015/9/18に別メディアへ投稿した内容を一部改変したものです)

2016年2月28日(日)に、記念の第10回を迎える人気の東京マラソン2016。

今回の抽選倍率は、これまでで最も厳しい「11.3倍」とのことでした。

僕もダメ元で応募していたこの東京マラソン、9/16(水)に抽選結果がメールで送られてきたのですが、本文を見ると、

=======================================================

◇◇ 東京マラソン2016抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

=======================================================

!!!

前回落選して以来2回目の応募で、幸運にも当選することができ、本当に嬉しいです。

一生に一度かも知れないこの大舞台で、東京のど真ん中を楽しみながら完走したいと思います!

***

僕の前勤務先の旅行会社での休日は、週休2日とは言え、「平日+日曜」の飛び石。

ゆっくり休むことも出来ない状況だったため、当時は東京マラソンに応募しよう、いや、そもそも日曜に運動しようとは全く考えてもいませんでした。

「プライベートが充実しているからこそ、お客様へも充実した旅行の提案をすることができる」

という考え方の元で、当社では週休2日を連休とし、現在は土日を定休日としていますが、こういった環境に変わったというタイミングも、今回の東京マラソン2016への当選を後押ししてくれたような、そんな気がします。

最新のブログ更新情報を受け取る

ジーアーチ・トライデント・ツアーズ

イタリア、フランス、スペインへの個人旅行…
アメリカ、カナダへの業務渡航…
Prestigeなテーラーメイドでの旅なら、弊社におまかせください!